【夏休みの怖い話】投稿された恐怖の体験談を放出!!第5弾

芸能など

【夏休みの怖い話】投稿された恐怖の体験談を放出!!第5弾

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js

89: 不思議な名無しさん 2019/08/24(土) 19:20:20 ID:.a2EIApg0
母の体験。
出張で他県に行き温泉付きのホテルに泊まることになった。仕事で遅くなり、大浴場に行ったのは日付をまたいでいたのだが、入り口には先客のスリッパがあった。脱衣所にも使用済みのタオルが置いてあり、今まで人がいたという感じ。しかし浴室にも誰もおらず、何となく不思議に感じていたところ、脱衣所に人影がチラついていることに気がついた。やっぱり人がいたのか~と思いつつ入浴を済ませて脱衣所に戻ると、タオルやスリッパはそのままなのに人はどこにも見当たらない。ずっとチラチラしていたのに?とちょっと気味が悪いと思ったらしく、そのあと私に電話してきたので、「ホテルの人とかじゃないの?スリッパは予備で置いてあるとか」なんてフォローしたが、「夜中にホテルの人は来ないし、人が見えてから脱衣所に戻るまでのタイミング的になんか納得いかない、気持ち悪いわ」と不満げだった。


翌月、またそのホテルに泊まることになり、前回同様夜中に大浴場に出向くと、今度は玄関にスリッパは無かった。やっぱり予備じゃないやんと思いながら、綺麗なホテルだし雰囲気は悪くないので一人で入浴を楽しんだが、脱衣所に戻ると今度はトイレに人が入っている気配がする。最初は何も気にしなかったが、全然出てこないし、前回のこともあって段々と不安になってきたので、早々と帰ることにした。入り口に行くと、なぜかスリッパは自分の履いてきたと思われる一足分しかなく、しかもどういうわけか揃えたはずのスリッパが慌てて上り込んだみたいに乱れていた。トイレにいるの人じゃないやん!!と自室に逃げ帰り私に電話。「まあ、霊ってスリッパ移動したりは無理だと思うし、誰かが大浴場付近で急にもよおしてトイレ利用して揃ったスリッパの方履いて帰ったんじゃない?」なんて言ってみるものの、「中にいた!絶対いた!」と譲らない。「出してる音でも聞こえたの?」「そうじゃないけど入ってるかはわかるでしょ?!気配!もう嫌すぎ~」とビビりまくり。


さらに翌月、よせばいいのにまたそのホテルになっていた。自室のシャワーで済ませればいいのに温泉に入りたく、今度はちゃんとした人間がいそうで怖さも半減する朝を狙って行ったらしい。入り口には一足スリッパがあり、浴室からも音が聞こえ人が入っていることは明らかだった。良かった、一人じゃない。浴室に入ると、やっぱりちゃんと女性がいて、40代くらいの人が利用していた。やれやれ~と温泉を満喫していたら、今度は50代くらいの人も入ってきて、最初から朝にすれば良かったなーと思いつつ仕事があるので先に出た。着替えて入り口に行くと、、、、スリッパは二足しかなかった。一足足りねえし、、、。母は下駄箱もよく見て、確かに二足しかないことだけ確認して自室に逃げ帰ってまた電話。「どっちかが人間じゃなかったってことだよね!?どうなってんの?どっち?!」とパニック。怖くて浴室や脱衣所を確認することはできなかったそうだ。

私は、多分どちらも人じゃなかったと思っている。

管理人です!
前回に引き続き、夏休み『怖い話特集』で投稿していただいた怖い話を掲載させていただきます。掲示板に投稿いただいたみなさま、ありがとうございます。

前回までのまとめ記事はこちらです。
【夏休みの怖い話】投稿された恐怖の体験談を放出!! 

※夏休み終わってしまいましたが、まだまだ怖い話募集中です。
【怖い話】夏休み!怖い話募集!!!(したらば掲示板)

引用元: 【怖い話】夏休み!怖い話募集!!!


続きを読む

Source: 不思議
【夏休みの怖い話】投稿された恐怖の体験談を放出!!第5弾