モンハンの大剣「鈍重ですが一撃が重いです」←このコンセプトの時点で面白くなるわけがない

トレンド

1: 思考 2021/07/12(月) 15:03:24.683 ID:dKCKeDyma.net
このコンセプトの時点で当てれば強いロマン武器って立ち位置しか行き場がない

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 2021/07/12(月) 15:04:23.706 ID:xQvXz86+0.net
頭悪いやつがゲーム作ると、たいていは遅い武器がゴミと化すな

3: 思考 2021/07/12(月) 15:04:25.489 ID:Gatut9u90.net
い、一応ガードもできますし

6: 思考 2021/07/12(月) 15:06:12.173 ID:dKCKeDyma.net
>>3
ガードで真っ向から受けつつこちらのでかい一撃を当てていくってコンセプトならまだわかる
肩で受ける今の大剣は意味がわからん

4: 思考 2021/07/12(月) 15:05:11.119 ID:2fLu7g6j0.net
狩りを舐めてるわ

5: 思考 2021/07/12(月) 15:05:29.146 ID:rN2USVrua.net
つ爆発金槌

7: 思考 2021/07/12(月) 15:06:48.231 ID:FGQnyAu3a.net
納刀ダッシュが動きの基本だから実はめちゃくちゃ機動力高いだろ
2ndG以降しらんが

8: 思考 2021/07/12(月) 15:08:10.654 ID:faYCqd3e0.net
3rdしかやったことないけど普通に使いやすかったぞ ハンマーと弓に次いで好きな武器やわ

15: 思考 2021/07/12(月) 15:09:51.043 ID:FGQnyAu3a.net
>>8
俺も片手と弓と笛とガンスの次くらいに好き

9: 思考 2021/07/12(月) 15:08:17.197 ID:dKCKeDyma.net
ロマン武器なんて一部の人間しか楽しめないから
コンセプト捨てた抜刀コロリンの軽快なヒットアンドアウェイが広く親しまれていたのに
意地でもこのコンセプトを貫こうとした結果一部の人間しか使いこなせないロマン武器と化したのが今の大剣

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

13: 思考 2021/07/12(月) 15:09:25.956 ID:faYCqd3e0.net
>>9
抜刀回避懐かしいわ 今はそれができなくなったの?

28: 思考 2021/07/12(月) 15:13:58.489 ID:dKCKeDyma.net
>>13
できるけど
真溜め斬りっていう溜め斬りの先の溜め斬りの先の溜め斬りという出すまで異常に長い技がめっちゃ威力高くて
その分それ以外の技の威力は昔より随分と抑えられてる
さらに抜刀スキルの弱体化が今作は著しい
要するにクソみたいに弱くなった
昔は上手い片手剣>下手な大剣>下手な片手剣くらいだったけど
今は下手な片手剣>下手な大剣って感じ

38: 思考 2021/07/12(月) 15:22:05.568 ID:faYCqd3e0.net
>>28
なるほどだからロマン武器か

52: 思考 2021/07/12(月) 15:50:15.720 ID:Vfwxn+cu0.net
>>28
上手い大剣はどこに位置するんだよ

10: 思考 2021/07/12(月) 15:08:42.004 ID:QF9OYPgK0.net
ガンランスとかいうモロコシだけの一発屋

11: 思考 2021/07/12(月) 15:08:43.873 ID:Q4xEmeD/p.net
最近の大剣は抜刀大剣の威力がカスになって変な儀式をしてから謎の攻撃をするクソ武器になったよ

12: 思考 2021/07/12(月) 15:08:52.252 ID:xgQfn/i40.net
真溜め斬りとかいう儀式ダンス

14: 思考 2021/07/12(月) 15:09:34.306 ID:Tdo3qg8R0.net
居合いみたいなことやってる

16: 思考 2021/07/12(月) 15:10:01.064 ID:g86bMfuQ0.net
大剣は攻撃見きれず逃げがちな初心者の味方だったりはする

17: 思考 2021/07/12(月) 15:10:07.702 ID:wX2DB0ZhM.net
最近の大剣って火力も無いよね
なにもない武器

21: 思考 2023/08/20(日) 20:48:14
走り回れる武器はリスクないからつまらない。

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
モンハンの大剣「鈍重ですが一撃が重いです」←このコンセプトの時点で面白くなるわけがない