さわやかハンバーグ「県外出店しちゃおうかな」静岡県民「やめろおおおおお!!!」

1: ごちそうが好きな名無しさん 2022/10/20(木) 20:37:51.28 ID:5PNkStS/p
 静岡を代表する人気ハンバーグ店を運営する「さわやか」(本社・静岡県袋井市)の富田玲社長が18日、浜松市内の大学で特別講義し、県外進出について「さわやかに入ってきた若い人たちの人生を実現してあげるために県外出店はあると思う」と胸の内を語った。一方で時期については「言えない」として具体的な言及は避けた。

 さわやかは現在、浜松市内を中心に34店舗を展開している。看板メニューの「げんこつハンバーグ」は首都圏にも多くのファンを抱え、富田氏は「東京や神奈川の方から(出店要望を)言われる一方で、絶対に県外に出ないで欲しいという客もいる」と両方の声があることを紹介した。

 ただ、経営者として社員のキャリアアップは必要だとして、「外食では店長にしてあげるのは重要なステップ。そのために店を増やすことが必要だが、静岡県内は限られている」と説明。「売り上げを上げるためではなく、入ってきた若い人たちの人生を実現してあげるために県外に出店をすることはある」と語った。

 だが、具体的な進出時期については言及を避けた富田氏。店舗で提供するハンバーグは袋井市の自社工場で全て生産しており、場所によっては「輸送面で課題はある」とも話し、実現に向けた課題も少なくないようだ。

 特別講義は浜松学院大の地域共創学科で開かれ、学生や一般の約60人が参加した。(佐藤英彬)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQBN2RNBQBLUTPB00Y.html


続きを読む
Source: ごちそう速報
さわやかハンバーグ「県外出店しちゃおうかな」静岡県民「やめろおおおおお!!!」