尾身会長「緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がない。一番はワクチン。若者は換気の悪いところではマスクをするということ」

トレンド
1:首都圏の虎 ★ 2022/11/16(水) 07:48:48.85 ID:X7dW08uo9

【第8波の対策は?】
*政府分科会 尾身茂会長「第8波と言われているが、これから間違いなく拡大する。そのときに社会経済は止めようとする対策はやらない方が良いと思う。今回は(行動制限を要請する)緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がないと思う。一番はワクチン。若い人は換気の悪いところではマスクをするということ」

【3年間の対策の方針は?】
*政府分科会 尾身茂会長「日本がいまだにマスクをして他の国より遅れているという声がある。しかし日本の人口10万人あたりの死亡率は圧倒的に低い。ロックダウンをやる国もあった。スウェーデンは最初から感染を許容しようという国。中国はゼロコロナ政策。スウェーデンと中国は両極端。日本は当初から両極端の中間をいくことにした。日本の文化が中庸ということではなく、この病気をゼロにすることはできないという我々の判断。ある程度感染を抑えながら、死亡者を減らしていくという作戦をとった…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fdc64a67cc7c5e544b57222f9c61e27a905c993

続きを読む
Source: IT
尾身会長「緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がない。一番はワクチン。若者は換気の悪いところではマスクをするということ」