【急募】『ガチで時間の無駄だった』もの

トレンド

1 名前:セレノモナス(東京都) [ヌコ]:2022/02/12(土) 08:28:18.94 ID:qWujmAZR0

f11e1061人生において寄り道も時には重要。しかしその寄り道も過ぎると、ただただ無駄に時間を奪うだけだったりもするのがちょっと困るところ。

世の中には何の生産性もないものにハマる人も多いが、その何割かはある日突然に「なんて無駄な時間を歩んでいたんだ」と気が付いてしまうこともある。

今回はまず、その無駄に気付いて後悔をしている人たちの声を紹介したい。(文:松本ミゾレ)
(略)

「ニート期間」
「ゲーム実況見てたのは時間の無駄やったわ」
「ウマ娘」「社畜期間」
「コロナ禍以降の大学生活。人と関わる機会が激減したし成長してる気がしないわ」
「一日中パチ屋にいて『なんとか終盤取り返して1万円負けで済んだぞ!』みたいな時」

ソシャゲに没頭していた時間を無駄だったと解釈している人は他にもいて「パズドラ」と書き込む人なんかも目についた。そうだよね、ソシャゲ辺りは本当にサービスが終了したら何にも残らないもんなぁ。

あとはパチンコ・パチスロ系の書き込みは、ほかにいくつもあった。アレって結局儲かったとしても次の軍資金になるだけだし、勝ったら勝ったで嬉しいけど、その勝っている時間がそもそも時間の無駄だし……。

続きを読む
Source: 痛いニュース
【急募】『ガチで時間の無駄だった』もの