立花孝志緊急会見 「脅迫の意図は無い。二瓶文徳が脅迫容疑で訴えた。有罪となれば辞めるかも」

トレンド

1 名前:サバトラ(ジパング) [BR]:2019/09/09(月) 17:25:58.81 ID:L/cp4p5D0

001-7立花孝志が2019年9月9日の17時から「出処進退に関する緊急記者会見」を行った。

月島警察署から電話があり二瓶文徳に対しての脅迫容疑で訴えられているという。今回の会見では「出処進退」と書かれているが「すぐに辞めるつもりはない」としており、明後日任意の事情聴取を受けるという。

立花孝志は「人を殴っても正当防衛ってあるじゃないですか。先方も議員、私も議員。弁護士も月島署に行きました。僕は1つ有罪になったら辞めなければいけないと思っている。あとは世論がどう思うかで会見を開かせていただいた」と語った。

発端となったのは二瓶文徳と二瓶文隆親子のN国離党で、それが立花孝志の怒りに触れたようで、動画にて「これ25歳の二瓶文徳はこれからもね、徹底的に叩き続けますから。俺、奥さん、この子のお母さんも彼女も知ってますよ。徹底的にコイツの人生、僕は潰していきますからね。二瓶親子、特に息子。覚悟しとけ。許さんぞ、ボケ」という過激な発言の内容の動画を投稿し、それが脅迫容疑となったようだ。

立花孝志は上記の発言に対して「脅迫の意図は無かった」としているも、記者から「受け取る側は脅迫と捉えて殺されるかもしれないと思ったかもしれない」と指摘された。今回の件では捜査一課が動いておりそれに対して立花孝志は「この程度のことで被害を受理するのか」と述べた。また警察には「この件は話さないでくれ」と言われているが、あえて会見をしているという。

またYouTubeからも脅迫に当たるとしてポリシー違反で動画が削除されている。

https://gogotsu.com/archives/53765

続きを読む

Source: 痛いニュース
立花孝志緊急会見 「脅迫の意図は無い。二瓶文徳が脅迫容疑で訴えた。有罪となれば辞めるかも」