格ゲーなんかの個人対戦ゲーは雑魚は勝てないからライトが定着しない
DOA6を始めたがオンラインモードでは勝てずにボコられまくり
CPUの一番レベル高いモードでもそれなりに勝てるけどオンラインでは最下層レベルでも勝てない
ちなみにトータル戦績は0勝7敗な
むしろ世界的にはやってるわ
システム理解が足りてないんだろ
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
;
}
上のレベルにはそりゃ勝てないけど
Fランク(最下層の雑魚)にすら勝てないのは厳しい
俺が雑魚オブ雑魚ってことなんだろうけどな
有利フレームのみの初撃から確認コンボしかやらないプロのせいでつまらんんくなった
それ以外の行動を暴れと言ってバカにしてるけどワンパターンのせめぎあい
ガードゲージとかチェーンコンボある方がまだいい
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
;
}
競技ってそういうものだろ
あのゲームでも俺は雑魚なんだけど
チーム運で勝てるから楽しいわ
打ち合いに絡まなくても塗ってれば一応役にはたてるもんな
普通のFPSとかだと初心者こそ足引っ張ってウザがられて辞めてく
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
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}
技出してるだけの奴
ガード中にもいろいろ選択肢あるし
今のスト5はスト2時代でいう投げハメがセオリー化されててクソなんだよな
もうあの情熱はない
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
;
}
1回ぐらい大門ラウと戦ってみたかったやで
ザンギエフのスクリューパイルドライバー出せるだけで凄腕扱いだったけど
今時格ゲーやってるやつはコマンド入力がきっちりできてもまだスタートラインって感じだろうし
新規は厳しいな
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
;
}
対戦重視の格ゲーはインカムが良かったけど音ゲーはそれに勝てなかったのでゲーセンが潰れまくった
今はソシャゲで強いキャラ持ってるだけの奴が威張り散らせる時代
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
;
}
Youtubeで配信してる
100メガショック世代のおっさんは見たほうがいい
どんどん覚えなきゃいけないことが多くなって専門化していって素人を遠ざけてる
スト2、バーチャファイター2の頃が一番面白かった
昔から対戦したいって人意外といない気がする
実際にボタン連打で勝てる程甘くないよ
覚える事沢山あり過ぎて
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
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}
強くなるためには結局はそうなるけど初心者お断りな雰囲気の格ゲーで
取っ付きやすさを持たせるのは大事だと思う
ストVやBBTAGもそうしたけど中級以上はいつもの格ゲーよね
ゲーム機は持ってないけどちょっとだけやりたくなった
CPU戦オンリーでコンボ練習ばっかりしてた
最終的にとどめを刺したのはカードによる戦績、ランクの可視化、マッチングの適正化だろうな
まず下手なやつはおまえは下手だと数字に殺され、
そこそこ上手くても(練習してうまくなっても)同じ実力のやつとしかあたらないから
結局半分は負けを突きつけられる
周りには手頃に気持ちよくなれるゲームがあるのにこんなの好きもんしかやらなくなるよ
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
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}
課金して無双する方が時代に合ってるのかもな
これがFPSやTPSのドンパチ系だとチームの助けがあったり
仲間内でボイチャやりながらとかだとモチベーション続くのだろう
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558548095/
Source: mindhack
格ゲーが廃れた理由が判明wwwwwww