食べ放題で余った肉を七輪の中にポイッ→「炭がダメになった3万円払え」

1: 2023/10/06(金) 14:34:13.01 ID:??? T
食べ放題で残った肉を七輪の中に捨てたら「炭代3万円」を請求された――。
こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。

相談者が焼肉店で食べ放題コースを注文し食事していたところ、「ライスはもうない」と店側から悲しいお知らせが。

「米がなければ肉を食べられない」という相談者は、テーブルに残っている肉を「食べる気にならなかった」そうですが、「食べ放題コースでの食べ残しは追加料金が発生する」という店の決まりがあるため、追加料金を避けようと残った肉を七輪の炭の中に捨てたそうです。

しかし、会計時に店側から「店の炭がだめになった!3万円払ったら今回の件は水に流す」と言われたため、食事代と3万円を支払いました。
相談者としては、「炭代にしては高すぎる」と請求された額に納得がいかないようです。

つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a971b58f2c10a0c0bedd8beed2f328aaa84cf6


続きを読む
Source: 投資チャンネル
食べ放題で余った肉を七輪の中にポイッ→「炭がダメになった3万円払え」