ひろゆき「タバコの煙に文句言う人って、汗をかいてクサいおっさんにも口に出して文句言うの?」

グルメ
no title

1: 名無しダイエット 2023/09/17(日) 19:42:12.58 ID:WjghxkOc0● BE:359211581-2BP(2000)
ーー 愛煙家と嫌煙家はどう共存していくか、というのも長年の困ったテーマでして。

僕はきっちり分煙したほうがいいと思いますね。そのほうがトラブルが減る気がします。
愛煙家・嫌煙家問題は「タバコの煙が迷惑だ」というニオイや健康被害などの視点で見るのか、ベジタリアンと肉を美味しいと思って食べる人のような「嗜好」の観点で見るかで変わってきますよね。
「迷惑」という話だと、タバコ喫ってる人は「ごめんなさい」しか言えない(笑)。合理的に考えたら頭悪いですからね(笑)。お金を払って健康を害しながら、他人に嫌な思いをさせているという。

ーー ぐっ…。

でもそこは許容度の問題で。汗をかいてクサいおっさんに、その文句を口に出して言うのが正しいのかというのと同じじゃないですか。不快なのはわかるけど、その人がいていい場所だったら自分が引くっていうのもアリなんじゃないかと。

https://kemur.jp/feature_230420


続きを読む
Source: diet
ひろゆき「タバコの煙に文句言う人って、汗をかいてクサいおっさんにも口に出して文句言うの?」