プロテインバーは健康に良いか、栄養士と検証してみた結果がこちら 

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2020/02/19(水) 11:06:35.54 ID:60D/g2GU0● BE:512899213-PLT(27000)
■プロテインバーは体に良い?
これはものによる、といえそう。
「なかには、何と読むのかよく分からない正体不明の合成成分がたくさん入っていて、栄養的にはほとんどメリットのないプロテインバーもあります」とビショップさんは言う。
 
「もしくは、砂糖がたっぷり入ったものもあります。糖は種類によって体内における分解のされ方が若干変わるため、健康リスクも多少違ってきますが、やはり糖は糖です。100%天然素材で、栄養素を豊富に含んだ低糖質なプロテインバーが一番体に良いと言えるでしょう」

■ヘルシーなプロテインバーを選ぶには?
プロテインバーの購入する際は、以下に注意するようにして。
「たんぱく質価を気にする前に、まずは糖の含有量と入っている材料をチェックして下さい」とビショップさん。
 
「多くのプロテインバーには、主成分としてデーツ(ナツメヤシの実)が使用されています。デーツは 天然素材ではありますが、成分の60~80%が糖なのです(種類によって含有量は変わる)」
 
つまり、プロテインバーの多くがチョコレートビスケットより糖分が高いということ!
「英国民健康サービス『NHS』では、100gあたりの糖の量が22.5g以上だと “糖分が多い” と規定していることを覚えておいてください」とビショップさんは続ける。

けれども、低糖のプロテインバーを選ぶのは意外とむずかしい。ビショップさんによると、マルチトール(よく使われる低糖甘味料)は下剤のような効果をもたらすらしく、消化不良や胸焼け、膨満感を引き起こすおそれがあるそう。
 
「チェリーやベリー類、プラムのような低GLのフルーツで甘みをつけたプロテインバーを探しましょう」とビショップさんは言う。
「私がいつもおすすめしているのは、たんぱく質と糖の割合が少なくとも半々、もしくはたんぱく質量の方が多いものです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00010000-elleonline-life&p=1

参考
https://the360.life/U1301.doit?id=10625


続きを読む
Source: diet
プロテインバーは健康に良いか、栄養士と検証してみた結果がこちら