あまちゃん:“ユイ”橋本愛が「アイドルになりたーい!」宣言 「これが転機に」「改めて見るとグッとくる」

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の再放送の第17話が4月21日、BSプレミアムとBS4Kで放送された。ユイ(橋本愛さん)は、駅のホームでのアキ(のんさん)との会話の中で、東京への憧れをさらに強め、「誰にも言わないでね。私……東京に行ってアイドルになるの」と胸の内に秘めていた夢を打ち明ける。そして吹っ切れたようにホームの先にあるトンネルに向けて「アイドルになりたーい」と大声で宣言。視聴者は「改めて見るとグッとくるものがある」「『アイドルになりたい宣言』は転機なのよね」と物語が動き出すきっかけになるシーンだと示唆した。
Source: pcci2
あまちゃん:“ユイ”橋本愛が「アイドルになりたーい!」宣言 「これが転機に」「改めて見るとグッとくる」