それってパクリじゃないですか?:芳根京子が真面目でお人よしな新米社員に “知的財産”を巡って奮闘

 4月12日にスタートする俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「それってパクリじゃないですか?」(日本テレビ系、水曜午後10時)。奥乃桜子さんの小説「それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~」(集英社)が原作で、知的財産という難問をめぐって起こるバトルをテーマにしたオフィスドラマだ。お人よしの新米社員と妥協ゼロのエリート上司という“水と油コンビ”が知的財産を巡って奮闘する姿を描く。ここでは、芳根さん演じる藤崎亜季を紹介する。
Source: pcci2
それってパクリじゃないですか?:芳根京子が真面目でお人よしな新米社員に “知的財産”を巡って奮闘