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71
↓
95
どういうことや
今の科学じゃ無理ってことや
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誰がサイコロふるねん
現実でも乱数として扱われてるものなんて「測定が難しい要素が多いから実質乱数」みたいなのしかないやろ
それがどうやら現実にはあることが証明されてるらしいんや
けどワイの感覚ではないと感じるって話やで
それ量子力学の不確定性原理って奴の話?
あれって量子レベルの話やとどうしても観測すること自体の影響を受けて、観測による影響がどれぐらいあるか推定することができないから観測するまで答えはわからない、ってだけの話やと思ってるんやが違うんか
ワイは量子の運動は完全にランダムって認識だったが
『測定の後、量子状態はこれらの基底状態のどれかひとつの状態となりますが、その確率は元の量子状態と基底状態の重なりに応じた確率で決定されます。』
上urlからの引用や
ワイの感覚では正にその主張なんやがそれは間違ってるらしいんや
なるほど
量子状態と基底状態の重なりから完全な確率で状態が決定するのが今の理論なのか
じゃあワイは間違ってるかもしれん
科学の進歩は見ていて楽しい
1001: 思考ちゃんねる
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Source: mindhack
ゲームとかでは完全な乱数は実現できんから疑似乱数使ってるわけやん