モンハンライズは便利になりすぎたんだ

トレンド

1: 思考 2021/05/17(月) 14:49:28.990 ID:0Ye7FfY/r
採取走りながらできるし
ペイントボール要らないし
ピッケルも要らないし
ファストトラベルできるし
壁登れるしショートカットできる

これで狩りと言えるのだろうか

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 2021/05/17(月) 14:50:26.568 ID:SIS4K7sLd
普通狩り以外のことはギルドが全部やるべきだよね

3: 思考 2021/05/17(月) 14:50:50.208 ID:QXbaBtWJ0
そう、だからつまらない

4: 思考 2021/05/17(月) 14:52:20.085 ID:1Wmnwzgo0
steamのThe hunterってゲーム楽しいよ

5: 思考 2021/05/17(月) 14:52:36.049 ID:XqsUGP9UM
勝ち組
火力出せる技も無敵カウンター技もある太刀
過去作で人権だったバフ技と密着して戦うスタイルにマッチした移動技完備したランス
技は微妙だけど主力のJRにガードポイント付いて使いやすくなってそうな片手
坂道からムロフシを解放したハンマー
もうなんかよく分からん別ゲーになってそうなカリピー

負け組
技が既存モーションの流用と新技もチャージだけなチャアク
クソ技と謎の竜撃砲推しのガンス

8: 思考 2021/05/17(月) 14:54:10.412 ID:yO7oOLWK0
>>5
スラアクは?

11: 思考 2021/05/17(月) 14:55:36.565 ID:ka5KxKIgd
>>5
推してるくせに竜撃砲のカスダメ泣けてくる

6: 思考 2021/05/17(月) 14:52:44.675 ID:njHVzSSQ0
じゃあXXやればよくない?

7: 思考 2021/05/17(月) 14:53:39.109 ID:OQLST1++0
狩りってなんだよ

9: 思考 2021/05/17(月) 14:54:34.692 ID:9bXvHYcB0
あとクーラー、ホットドリンクも無くなった

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

10: 思考 2021/05/17(月) 14:55:28.510 ID:89aNRtlv0
久々にダブルクロスやったらターゲットのマップがわからなくて駆けずり回ったあとそっとソフト終了してしまった

12: 思考 2021/05/17(月) 14:57:03.248 ID:ywFCQ09Y0
そこらのオープンワールドゲーやってろよ

13: 思考 2021/05/17(月) 14:58:00.919 ID:njHVzSSQ0
特に設定もなくモンスターの位置が分かる訳じゃなく鳥飛ばして監視させてるって設定があるんだから良くない?
むしろあんな大型モンスターと対峙するのに位置情報送らないギルドのほうが不自然では
鑑識船飛ばして監視してるくせにさ

14: 思考 2021/05/17(月) 14:59:18.737 ID:7aa+W8hz0
ライズのガンスには竜撃砲なんてない

15: 思考 2021/05/17(月) 14:59:26.536 ID:iAasqCD70
双竜いらない
2頭クエじゃないのに2頭出すな

16: 思考 2021/05/17(月) 14:59:57.869 ID:wQ+3TwmF0
なんかもうあんま盛り上がってないね

17: 思考 2021/05/17(月) 15:02:08.018 ID:EBJz/FQTM
なんかゴッドイーターみたいになってきてるような
モンハンっぽさは残して欲しいな

18: 思考 2021/05/17(月) 15:02:26.052 ID:Nzt5BBfza
本当に便利だよな
薄味に感じるのは便利なのもあると思う

19: 思考 2021/05/17(月) 15:06:37.635 ID:OB2iO+TR0
武器種もう増えないのかな

20: 思考 2021/05/17(月) 15:07:29.709 ID:12LPnyRi0
雑事が楽になったのは良いんだけどモンスも楽になったのはどうかと思う
クシャとか良調整とか言われてたけど俺は龍風圧雑魚化したのホント残念だわ
ちゃんと風圧無効と毒属性担がなきゃ面倒で装備用意してメタってくと楽になるみたいなのがあるからいろんな装備作ったりで長く遊べたのに
属性無視でとにかく火力盛っとけばいいとか最強装備一式作ったらもうやる事ない

27: 思考 2021/05/17(月) 15:16:44.031 ID:OB2iO+TR0
>>20
わかる

汎用火力装備で並PSでもだいたい全部狩れてしまうんだよな

28: 思考 2021/05/17(月) 15:18:27.292 ID:yFWAjnB1M
>>20
竜風圧纏ったクシャとか必要回数狩ったら二度と行かないから今作の仕様になってほんと良かったわ

21: 思考 2021/05/17(月) 15:07:49.235 ID:qdGjnrF4a
楽なのが楽しいとは限らないんだよな
まあその分ご新規さんも入り易いわけで

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
モンハンライズは便利になりすぎたんだ