「明日入学式なのに制服が届かない!」SNSに悲鳴続出 ムサシノ学生服に苦情殺到

トレンド

1 名前:朝一から閉店までφ ★:2022/04/06(水) 20:57:37.31 ID:UFlM8dbc9

shutterstock_1017512491東京などでは4月7日に入学式を迎える学校が多いが、そんな晴れの日を前に大きな騒動が起きている。注文していた学生服が届かないという報告がSNSに殺到。ホームページにもアクセスができない状態が続いている。そうしたことから、ネットでは2018年の成人式で起きた「はれのひ事件」の悪夢が再び起きていると話題になっている。

「明日が入学式なのに注文した制服が届かない!」

トラブルの発端となっているのは、東京都武蔵野市に本社を構える株式会社ムサシノ商店。「ムサシノ学生服」という店名で多摩地域に複数店舗を構えている。

当地では「制服といえばムサシノ学生服」というお馴染みの店で、多くの新入生が新しい制服を作るようだ。

しかし、そんなムサシノ学生服をめぐり、SNSでは悲痛な叫びが聞こえてくる。「入学式は明日なのに制服が届かない」「問い合わせても連絡がつかない」「どーすんだよ明日!ムサシノ学生服は責任とれるのか」などの声が上がっている。

https://www.mag2.com/p/news/534659

続きを読む
Source: 痛いニュース
「明日入学式なのに制服が届かない!」SNSに悲鳴続出 ムサシノ学生服に苦情殺到