おかあさんといっしょ:「うたのお姉さん」交代へ 6年務めたあつこお姉さんが涙の卒業 「すごく幸せなお姉さんとして活動させていただいた」

108

 NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前7時45分)で6年間にわたって「うたのお姉さん」を務めてきた小野あつこさんが3月末で“卒業”することが2月16日、明らかになった。22代目となる後任は、ながたまやさんが務める。同日行われたオンライン会見に出席した小野さんは「とても濃い6年間でした。不安が最初はあったのですが、(周囲の方に)たくさん支えていただき、コンサートに会いに来てくれる子供たち、親御さんから温かく応援していただいて、すごく幸せなお姉さんとして活動させていただきました」と語った。
Source: pcci2
おかあさんといっしょ:「うたのお姉さん」交代へ 6年務めたあつこお姉さんが涙の卒業 「すごく幸せなお姉さんとして活動させていただいた」