【朗報】菅総理「国民の皆様、安心してください。緊急事態宣言が出ても五輪は予定通り進めます」

トレンド
no title
1:風吹けば名無し 2021/04/23(金) 09:42:45.67 ID:4jRBIU1m0

菅義偉(すが・よしひで)首相は22日、産経新聞の単独インタビューに応じ、今夏に開幕する東京五輪・パラリンピックについて「予定通り進めていきたいと思っている」と述べ、実現への決意を改めて示した。政府は新型コロナウイルス感染拡大を受け、23日に東京都などへの3度目の緊急事態宣言の発令を決める方針だが、五輪開催判断への影響は限定的との考えを示した形だ。

首相は五輪開催を前にした緊急事態宣言の発令について「国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長も関係ないと明確に言っている」と指摘。その上で「安全安心な大会にするため、政府は今、東京都や大会組織委員会と連携し、しっかりやれるような体制を組んでいる」と語った。
https://www.sankei.com/smp/politics/news/210423/plt2104230003-s1.html

続きを読む

Source: IT
【朗報】菅総理「国民の皆様、安心してください。緊急事態宣言が出ても五輪は予定通り進めます」