町山智浩、クッキー万引きを通報した店員に苦言「148円で警察呼ぶな!」「店員が財布から出して補填すればいい」

トレンド

1 名前:3K宇宙背景放射(オーストラリア) [ニダ]:2021/06/25(金) 15:53:31.22 ID:9E5Tcjqa0

003908

町山智浩 @TomoMachi
「お金は持っていないけど、食いたか」。無職の男(65歳)は佐賀市内のコンビニに陳列されたクッキー(148円)を手に取り、店外へ。男性店員が取り押さえた。南署幹部は「クッキー1個で逮捕しなければならないなんて…」と複雑な思いをのぞかせた。

148円で警察呼ぶなよ。
https://twitter.com/TomoMachi/status/1408166296403857410

ベードラ @4PitchBassdrum
@TomoMachi 所持金持ってない、住所も証明出来ない。お店は148円の利益を生み出す為には通常1万円位の売上が必要と考えられます。町山さん、お店の気持ちになったら最後の一言はひどいと思います。

町山智浩 @TomoMachi
自分が店員だったら、148円を自分の財布から出してレジに入れて、おしまいです。誰にも損害はありません。

続きを読む

Source: 痛いニュース
町山智浩、クッキー万引きを通報した店員に苦言「148円で警察呼ぶな!」「店員が財布から出して補填すればいい」