日本でなぜ大麻(マリファナ)が禁止なのか。その理由を語っていく

芸能など

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
大麻

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 13:14:06.84 ID:VusztCVl0.net
西武開拓も一段落した1900年頃のアメリカの話。
イギリス系の移民は、ドイツ系の移民をよく思っていなかった。

そこでドイツ人のように強い酒ばかり飲むと、依存症になり社会がダメになると言い出した(当時人気のあったビール市場はドイツ人が独占していのたでそれも気に入らなかった)

そうこうしているうちに第一次世界大戦が始まり、イギリス系移民の反ドイツ人感情がさらに高まっていく・・・。

ドイツ系移民を追い出してやろうと禁酒法を制定(この禁酒法、ビールやウイスキーはダメだけど、イギリス人の好むワインはいい等めちゃくちゃなものであった)
そこでギャングのアルカポネがお酒を密輸しまくり違法なバーを乱立し大儲けをした。

そのことが問題視され禁酒法は廃止された(同時に多くの禁酒法調査官の仕事がなくなった)

そんなことがあるうちにアメリカは工業国としてどんどん成長をし続けていたのである。

続きを読む

Source: 不思議
日本でなぜ大麻(マリファナ)が禁止なのか。その理由を語っていく