【正論】ひろゆき「国は高額療養費制度やめて20代全員に1500万円配るべき」

トレンド
41
1:名無し募集中。。。 2020/11/19(木) 11:19:59.49 0

年収500万円あります、20代です、って人だったら、もう引く手数多だから、さっさと結婚して子供を作るかもしれませんが、平均収入の人は、子供と奥さんを養えるお金がない。

そうやって働き続けて、40歳になったら、少しは給料が増えているかもしれませんが、今度は40歳のおっさんと結婚したくない、40歳のおばさんと結婚したくないって状況になるわけです。

そういうわけでおっさんとおばさんは、そのまま独身として60歳、70歳になって、で、がんになったりするわけです。がんを治す薬オプジーボは、年間1500万円くらいかかるんですが、高額療養費制度の対象になるので、そのお金は国から出るんです。

でもその1500万円を、20代のうちにもらうことができたら……男性と女性で合わせて3000万円になるわけで、それだったら20代か30代で結婚できて、子供を作って、家庭を持てたかもしれない。そのほうが幸せだったんじゃないでしょうか?
続きはソース元で
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64401

続きを読む

Source: IT
【正論】ひろゆき「国は高額療養費制度やめて20代全員に1500万円配るべき」