【人間の体が突然燃える】「人体自然発火現象」の謎を科学的に検証する

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
bg_fire
1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/11/04(水) 18:29:21.69 ID:SDVVFges9
外的な熱源がないのに人体が勝手に発火し、燃え上がることなどあるのだろうか。この不可解な現象は長いこと議論されてきた謎のひとつだ。

 だが、過去300年の間に、200件以上の報告例があるのも事実だ。この現象は、「人体自然発火現象(SHC)」と呼ばれていて、いきなり人体の中から発火して死をもたらすという。

数百件にものぼる報告記録は、似たようなパターンで起こっていることを示している。

人体自然発火現象の事例

 犠牲者はひとり暮らしの高齢者が多く、たいてい自分の家の中で死んでいる。だが、不思議なことに手や足先など体の先端部分は燃えずに残ることが多い。

 頭部や上半身は、本人と見分けがつかないくらい黒焦げになってしまうのに、内臓はまるで無傷という珍しいケースもある。

 犠牲者が亡くなっていた部屋は、家具や壁に脂の残滓が付着していた以外、ほとんど燃えていないことが多い。さらに、いぶしたような甘いにおいが残っていることもあるという。

===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://karapaia.com/archives/52296117.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604482161/

続きを読む

Source: 不思議
【人間の体が突然燃える】「人体自然発火現象」の謎を科学的に検証する