中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}
もう無制限でええやろ
なのになぜ禁止なのか
これ
多様性が無くなるから禁止
中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}
強欲な壺4枚使えば1/5で引けるってクソ強くね?
強欲なツボぐらい許せや
あっくん「…トラップ発動~ッ!ww」
あっくん「はい、血の代償発動ね。」
ワイ「え、ナニコレ…効果がよくわからんけど、、、つまりどんな効果なん?」
あっくん「このトラップは、ライフポイントを500支払うことで何体でもモンスターを場に召喚する事ができようになる罠カード!高レベルのモンスターでも生贄のかわりにライフを500支払えばいくらでも召喚できるようになるトラップなんだ!」
ワイ「へぇ…よくわからんけど、そうなんか…」
あっくん「はい、俺はライフポイント1000支払ってリボルボードラゴンとデーモンの召喚を場に出す。
でメカハンでリボルボードラゴンを攻撃でいいね?
メカハンは返り討ちで破壊、ワイ君はライフ750を失う!」
ワイ「え、なんで勝手にリボルバーへ攻撃したことになってるの…じゃあ攻撃自体やめるよ…」
あっくん「もうバトルフェイズに突入しているから攻撃は中断できない!」
ワイ「それじゃあこっちもトラップ発動!盗賊の七つ道具!!これであっくんの血の代償は無効だよ!」
あっくん「フフッwこんな事もあろうかとォ!w
手札から速攻魔法サイクロンを発動する!
ワイくんの盗賊の七つ道具を打ち消す!」
あっくん「そして、このターン更にライフをもう500支払ってニードルワームも表向き守備表示で場に出す!はい、効果発動するからワイくんはデッキの上から5枚墓場に捨ててね。」
ワイ「なんやこれ…血の代償、強すぎやんけ…」
ワイの地元だと手札のアルティメットを血の代償で出せたわ
ニードルワームが間違ってるのは分かるが血の代償とサイクロンは合ってるんちゃうんか?
血の代償は通常召喚と別に召喚できるってだけだから自分のターンしか無理やしサイクロンは破壊はできるけど発動した効果の無効はできんはず
Wikiだと相手ターンのバトルフェイズならできるらしくて混乱や
あっほんま
無知なのに知ったかしてしまったわ
まあメインフェイズなら攻撃って言われてから召喚は無理って事か
永続魔法とか永続罠はサイクロンで無効に出来るのあるって言われた時は混乱したわ
自分のメインと相手のバトルフェイズに使えるんやで
なんでバトルフェイズには使えて相手メインには使えへんの?
そんなもんルール作ったコナミに聞け
自分のメインと相手のバトルフェイズって裁定されてるんや
言葉足らずで全く書いてないけどな
相手のメインフェイズに使えない理由がテキストから全く読み取れんわ
血の代償はまぁそこそこなカードなのは分かった
サイクロン弱いんやな…
血の代償は召喚権を増やすだけだから上級出すなら生け贄が必要
サイクロンは破壊するだけで効果を無効にするわけではないしそもそもカウンター罠に対しては発動できない
血の代償ってなんでトラップなん?
だって魔法だとそのターンに使えて強いやん
へー
トラップって相手の行動に対応して発動するもんやと思ってたわ
遊戯王の罠は罠じゃないからな
謎
最悪勝てるコンボのカードだけ入れて25枚とかの方が強いわけ
んで強欲な壺は1枚捨てて2枚ドローする
つまり1枚入れるだけでデッキ枚数を38枚にできる
3枚入れれば34枚にできる
つまりやりたい事やるのが早まる
強い
1001: 思考ちゃんねる
.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}
Source: mindhack
「強欲な壺」ってなんで禁止カードなん?