死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『何度も引っ越した理由』

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
340
20: ひろりん 2006/11/30(木) 18:15:19 ID:FGtNAaMx0
【食堂の厨房】

初投稿なうえに長文になるけど勘弁して。

今から20年ほど前の話になるけど、
当時俺はA県A駅の駅前にあるミスタードー○ツに勤めていたんだ。(以下MD)
MDが入っているビルは4階建てで、一階にはMDとラーメン店、2階はレストラン、
3階には和食の食堂とお座敷があり、4階には居酒屋と従業員の事務所や更衣室などがあった。
そのどの店も一つの会社で経営されていたので、いわゆるテナント形式とは異なる感じだった。
食べ物を扱う店の集合体といった感じのビルだった。
MDも全国チェーンではあるけど、フランチャイズ形式なので、
俺の勤めていた会社で権利を買って経営していたようだ。

MDは24時間営業なので夜勤もあるわけだが、
その他の店は当然ながら夜になると店じまいをする。
守衛などは雇っておらず、会社の総務部の主任が毎日ビル内の戸締りをチェックして、
従業員玄関の鍵を内側から掛け、MDのカウンターから退社するのが常だった。
あとは24時間営業のMDで働く人たちしかいない。

ある日、俺は非番で暇を持て余していたので、管理職のいない深夜のMDに遊びに行った。
当然のごとくMDで働いている従業員とお客さんしかいない時間帯。
そこに行けばただでコーヒーが飲めるうえに仲間とお喋りができるから、いい暇潰しになると考えたからだ。
時刻は0時少し前。ちょうどその時間から朝の8時までのローテーションがあって、
その日は俺より2つ年上の大学生アルバイトのHさんの出番だった。(ちなみに俺のことはSとしておく)

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1164863427/


続きを読む

Source: 不思議
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『何度も引っ越した理由』