【悲報】日本人「残業好きな人もいるのに、働き方改革?迷惑だわw」

トレンド
1:風吹けば名無し 2020/02/07(金) 09:52:28.00 ID:wVncAG1d0

「働き方改革は、ものすごく矛盾している」

「その通りだ。自由度の高い働き方を、と言いながら、かえって窮屈になっている」

「柔軟性を求めるなら、残業も認めてほしいね。残業代は要らないから」

私は企業の現場に入って目標を絶対達成させるコンサルタントだ。絶対達成とは、どんなに想定外のことがあっても目標の1%も下回ってはならないという発想である。だから、このフレーズが好きな人たちは、だいたいハードワーカーと決まっている。

そのせいもあって、私の周りには、どうしても「ワーカホリック(仕事中毒)」な人が集まってきてしまう。

そういう人たちの言い分は、だいたい同じだ。働き方改革を否定するわけではない。しかし、多様性の時代と言いながら「労働時間を減らせば、みんなハッピー」的な価値観の押し付けに、「ノー」を突きつけたがっている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yokoyamanobuhiro/20200207-00162075/

続きを読む

Source: IT
【悲報】日本人「残業好きな人もいるのに、働き方改革?迷惑だわw」