杉野遥亮、高校時代の短髪&オン眉姿に反響!「ヤンチャな感じが可愛すぎる」【画像】

俳優・杉野遥亮さん(24)が2020年1月4日付のツイッターで、高校生時代の写真を公開しました。

ネット上では「めちゃくちゃカッコいい!」、「ちょっとヤンチャな感じが可愛すぎる」、「頭どーにかなりそーなくらい好きになりそう…」などと、絶賛の声が挙がっています。

※約6~8年前の写真。
smartphone_schoolboy_walk.png

1.杉野遥亮の高校時代ショット

https://platform.twitter.com/widgets.js

ピーコート姿で床に座り、スマホをいじる一枚(1枚目、左)や、遊園地の遊具・コーヒーカップの中で親指を立てて微笑み、“彼氏とデートなう”感もある一枚(2枚目、右上)、飲食店らしきソファーに腰を下ろし、気の抜けたような表情で鎖骨をチラ見せする一枚(3枚目、右下)が披露されています。

すっきりとした短髪(1枚目)、オン眉のほんのり茶髪(2枚目)、おでこを出した黒髪(3枚目)と、髪型がそれぞれ違うのも新鮮ですし、それらの表情からは高校時代を楽しんでいたことも伝わってきます。

今日ほど人様にお届けできない1日を過ごした日は他にないので高校時代の僕をどうぞ」とのことで、寝正月を過ごしてしまったため、その反省を込め、秘蔵ショットを披露してくれたようです。

また「#スギノートのために集めた写真」とのことで、自身初の連載をまとめた「スギノート」(2019年12月19日発売)に掲載するため、ピックアップした写真のようです(実際の「スギノート」に掲載されている写真とは限りません)。

ネット上では「こんなかっこいい同級生いなかった」、「初々しい感じも残っててて可愛い」、「もうかっこよすぎて胸が苦しい」などと、絶賛の声が出ていました。

2.杉野遥亮の高校時代エピソード

杉野さんは偏差値71(情報元:みんなの高校情報)の難関校である千葉県立佐倉高校を卒業したとされています(情報元:ウィキペディア)。

公表はしていないようですが、同校出身の俳優・藤木直人さん(47)がドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系、2017年1月期)で杉野と共演していた頃となる、2017年2月22日付のツイッターで「藤木と三井さんは共に佐倉高校出身。ニシナコーポレーションの命運を握る、先輩と後輩で記念にパシャリ!」(三井は、杉野さんが演じた役柄)とコメントしていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

また杉野さんは高校時代について、以下のように語ったこともあります。

(以下引用)

部活三昧でした。バスケットボール部で、ほぼ毎日、朝から晩まで練習だったんです。他校の生徒からは人気があったと聞いたことがあるのですが…同じ学校では、全然モテなかったです(笑)。

当時は、練習もかなり辛かったんですが、今思うと、何かひとつのことに打ち込むことって貴重な体験だったと思いますし、今の仕事にもすごく役に立っていると思います。

(引用元:CanCam

高校時代は、バスケットボールに熱心に打ち込んだことがわかります。

また、2017年4月17日放送のバラエティ番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)にゲスト出演した際には、学生時代のユニフォーム姿の写真が披露されていました。

さらに杉野さんは、2018年6月24日付のツイッターで「インタビューとかで正直に答えすぎて、今日母親に、高校時代、学校行かずにサボってたことが5年越しにバレました。時効だったのであまり怒られませんでした。なんか少し勝負に勝った気がしました」とつぶやいており、学校をサボったこともあるようです。

3.まとめ

杉野さんは難関校である千葉県佐倉高校時代に、バスケに打ち込んだようです。学校をサボることもあったようですが、一つのことに粘り強く取り組んだ経験は、厳しい芸能界を生き抜くうえで大いに役立つのでは。

2019年12月に発売された「スギノート」にも幼少期などの写真が載っているようなので、気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

Source: 芸能7days
杉野遥亮、高校時代の短髪&オン眉姿に反響!「ヤンチャな感じが可愛すぎる」【画像】