玉城ティナ:閻魔あい役まばたきせずに演技 目が乾き「もや~っとした世界でせりふを…」

108

 モデルで女優の玉城ティナさんが11月16日、東京都内で行われた主演映画「地獄少女」(白石晃士監督)の公開記念舞台あいさつに登場。映画は「いっぺん、死んでみる?」のせりふとともに相手を地獄へ流す謎の少女を描いた人気ホラーアニメが原作で、ミステリアスな主人公・閻魔(えんま)あいを演じた玉城さんは、撮影中のエピソードとして、「今回“決め”のシーンしかないっていうぐらい決めまくっていて。『いっぺん、死んでみる?』とかむちゃくちゃ言っているのですが、せりふを言っているときに一回もまばたきをしていないんです」と明かし、「(撮影が)始まってからカットがかかるまでの間に目がどんどん乾いてしまい、コンタクトなのでどんどん視点が合わなくなって、もや~っとした世界の中でせりふを言っていた。何も見えていなかったので、決められているか超心配でした」と振り返った。
Source: pcci2
玉城ティナ:閻魔あい役まばたきせずに演技 目が乾き「もや~っとした世界でせりふを…」