【悲報】トレンドマイクロ従業員が顧客情報12万人分を詐欺業者に売却していたことが判明

トレンド
 21

トレンドマイクロ株式会社は、同社従業員(当時)が顧客情報を持ち出し、その情報が詐欺電話に悪用されていたことを発表した。

トレンドマイクロ株式会社は、弊社のテクニカルサポートの元従業員が海外市場で当社個人向け製品をご利用になられている一部のお客さまの情報を持ち出し第三者に提供していたことを確認しました。

このような事態が生じたことは極めて遺憾であり、お客さまをはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑並びにご心配をおかけしますことを深くお詫びいたします。

持ち出された情報は、海外市場の個人向け製品をご利用いただいている一部のお客さまの情報です。日本市場において個人向け製品をご利用いただいているお客さまおよび法人・官公庁・団体のお客さまは含まれておりません。また、持ち出された情報の内容には、クレジットカード情報および金融機関口座番号などは含まれておりません。

弊社では、本件を重く受け止め、管理体制の一層の強化等により、これまで以上にお客さま情報の適切な管理に努め、全社を挙げて再発防止に取り組んでまいります。
https://www.trendmicro.com/ja_jp/about/announce/announces-20191106-01.html

関連:トレンドマイクロ従業員の不正行為で発生したサポート詐欺についてまとめてみた – piyolog

続きを読む

Source: IT
【悲報】トレンドマイクロ従業員が顧客情報12万人分を詐欺業者に売却していたことが判明