Googleストリートビューで見る心霊スポット【北海道・東北編】

芸能など
navigation-2049643_960_720

画面上で旅する心霊スポット

日本には数え切れないほどの心霊スポットと呼ばれる場所が存在する。心霊マニアなら訪れてみたくなるものだが、全てを巡るのは困難だろう。また、その多くが立入禁止となっているため、許可がなければ入ることすらできない場所も多い。

しかし、最近は便利な世の中になったもので、家にいながら心霊スポットなどを覗き見ることが可能になった。
そう、今回はGoogleのストリートビューを駆使して日本全国の有名心霊スポットを覗いてみたいと思う。
画面越しなら恐らく取り憑かれることもないだろう。

心霊スポットに関しては、全国心霊マップを参考にさせていただいた。
登録されている心霊スポットの数は1807件(2019/5/6現在)。

その中から今回は北海道・東北編として、比較的有名かつストリートビューで近づけるところを紹介していきたい。
また、山形県の心霊スポットでは不気味なものを発見したので是非見てほしい。

本記事にはGoogleストリートビューが埋め込まれています。
画像が表示されない場合は、埋め込み画面左上の「Googleマップで見る」からご覧ください。

続きを読む

Source: 不思議
Googleストリートビューで見る心霊スポット【北海道・東北編】