松本サリン事件とかいう無実の人を犯人扱いしたとんでもない事件

芸能など
f7ef78a2
1: 名無し募集中。。。 2019/04/08(月) 19:08:47.84 0
長野県警「松本サリン事件の犯人は河野に違いない」

マスゴミ「農薬を調合してサリン精製」

地下鉄サリン事件後のマスゴミ「サリンは簡単に作れるもんじゃない」

俺は地下鉄サリン事件が起きたとき大気汚染で汚くなった地下水が交わって
化学反応を起こしてサリンが発生したと思ったんだが
マスゴミや警察は河野さんがサリンを作れるような設備や知識を到底持ち合わせてないの気づいてたんでしょ?
河野さんが心弱い人で自白してスピーディーに死刑になったらどう責任持つんだろうね

松本サリン事件

松本サリン事件(まつもとサリンじけん)は、1994年(平成6年)6月27日に長野県松本市で発生したテロ事件。警察庁における事件の正式名称は松本市内における毒物使用多数殺人事件。

オウム真理教教徒らにより、神経ガスのサリンが散布されたもので、被害者は死者8人に及んだ。戦争状態にない国において、サリンのような化学兵器クラスの毒物が一般市民に対して無差別に使用された世界初の事例であり、同じくオウム真理教による地下鉄サリン事件を除けばその後も類が無い。また、無実の人間が半ば公然と犯人として扱われてしまった冤罪未遂事件・報道被害事件でもある。その背景には、ずさんな捜査を実施した警察とマスコミのなれ合いがあったとも言われる。

長野県警察は第一通報者であった河野義行(こうの よしゆき)宅を、被疑者不詳のまま家宅捜索を行ない、薬品類など数点を押収した。さらに河野には重要参考人としてその後連日にわたる取り調べが行われた。また、被疑者不詳であるのに河野を容疑者扱いするマスコミによる報道が過熱の一途を辿る。

松本サリン事件

引用元: 長野県警「松本サリン事件の犯人は河野に違いない」マスゴミ「農薬を調合してサリン精製」


続きを読む

Source: 不思議
松本サリン事件とかいう無実の人を犯人扱いしたとんでもない事件