電動工具「マキタ」の掃除機、口コミで評判となり爆売れ。コスパ最強と大好評

トレンド
 5

Yahoo!ショッピングの購買データによると、大掃除の季節である12月は「マキタの掃除機」が驚異的な売れ行きだったという。なぜなのだろうか。

9位にはマキタのコードレス掃除機が入った(前月比111倍)。電動工具メーカーのマキタが開発した充電式のスティック掃除機で、本体の軽さやバッテリー性能、コストパフォーマンスに定評がある。検索頻度から人気度を探れる「Googleトレンド」で「マキタの掃除機」の人気度を見ると、近年は右肩上がりの状況だ。

ネットでの評判も高い。好評の声がTwitterに多数投稿されており、12月だけでも「マキタの掃除機届いたよ!めっちゃ軽ッッッ!!!うわーー楽チンだあああああああ!!」「マキタの掃除機軽いし結構吸いとってくれた」「軽いので、毎日きちんと掃除機をかけるようになった」などのツイートが確認できる。「Yahoo!リアルタイム検索」で「マキタの掃除機」を検索すると、「欲しい」「気になる」といった声を含め、12月は1日当たり20件前後もつぶやかれている状況だ。

マキタはもともと電動工具メーカーで、工具を使うことの多い男性に…
続きはソース元で
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00037/00013/

続きを読む

Source: IT
電動工具「マキタ」の掃除機、口コミで評判となり爆売れ。コスパ最強と大好評