土屋太鳳、バスケ部だった“中学時代写真”を公開!「躍動感」「バツグンの姿勢」【画像】

芸能など

女優・土屋太鳳(23)が12月21日付のインスタグラムで、バスケ部に所属していたという中学時代の写真を公開している。

ネット上では「超カッコイイ」、「写真だけで躍動感」、「バツグンの姿勢」などと、絶賛が声が挙がっている。

※今はこんな感じです。

土屋太鳳が2018年12月21日付のインスタグラムで、「映画「春待つ僕ら」の公式のインスタグラムを見て、今日が「バスケの日」と知ったのと 四天王や亜哉ちゃんたちのバスケ姿を観ていてめちゃめちゃ懐かしくなったので 突然ですが私の中学生の頃のバスケ部の写真を!笑」のコメントとともに、自身がバスケットボール部に所属していたという中学時代の写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 土屋太鳳・バスケ部だった中学生時代
(※情報元:土屋太鳳インスタグラム)

ロングヘアをポニーテールに結び、ボールが手に吸い付くようなドリブルをみせたり、ミスをしたのか顔で手を覆ったりしている、“青春バスケ部時代ショット”。

お母さんが撮影した動画から切り出したもののようで、画質はやや粗いものの、躍動感あふれる様子が伝わってきます。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
超カッコイイ
「戦っているとはいえ、ツインテールが可愛い」
写真だけで躍動感
「太鳳ちゃんの動きめちゃくちゃ速そう」
バツグンの姿勢
「必死で練習してたことがよくわかります」
「ドリブルで相手をアンクルブレイクしてるやんw」
(情報元:Instagram)

ちなみに土屋の過去写真といえば、2016年3月16日付のブログで女優を目指しオーディションを受けた10歳の時の写真を公開したことがある。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 土屋太鳳・10歳(2016/3/16)
(※情報元:土屋太鳳ブログ)

この時も、ネット上では「大人っぽいですね!」、「目力強くてかっこいい!」、「【運命の瞬間】に繋がる素敵な1枚です」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな土屋太鳳は、中学のバスケ部時代に背番号が「10」番のスモールフォワードとして活動しており、2015年1月28日付のブログでは試合秘話を紹介していた。

土屋によると、ある試合で「すごく怖いことで有名な監督の学校」と接戦を演じた際、「10番つぶせ10番!!!」と相手の監督の声が聞こえてきたが、「「つぶせ」ってことは、つぶすだけの役目が出来てるんだなと思って」、その時「ぜってーつぶれねー。」と漫画のようにつぶやいたのだとか。

今回の写真では背番号が「8」になっており、「「10番潰せ10番!」の頃と背番号が変わってるのは なんでだっけ…忘れちゃった」そうだが、土屋がひたむきにバスケに打ち込んでいたことが伝わってきます。

主演映画「春待つ僕ら」(2018年12月14日公開)はそのバスケットボールを題材に描かれた青春映画なので、思い入れの強い作品に仕上がったのかも。

今年も残り少なくなったが、来年も今回の華麗なドリブルのように突っ走ってくれることに期待したいと思う。

★関連記事

★土屋太鳳の裏話を探すなら

Source: 芸能7days
土屋太鳳、バスケ部だった“中学時代写真”を公開!「躍動感」「バツグンの姿勢」【画像】