【悲報】ビール大手「発泡酒」を「ビール」扱いに

グルメ
no title

1: 名無しダイエット 2026/06/03(水) 17:45:42.23 ID:+12zS7i00
発砲酒の代表格として親しまれてきた「金麦」が、「ビール」として販売される予定です。ビール各社は「発泡酒」「第3のビール」のビール化に乗り出しています。

背景にあるのが、今年10月に予定されている「酒税法改正」です。現在、「ビール」と「発泡酒」、「第3のビール」で異なる税率。それが10月から一本化されるため、「発泡酒」「第3のビール」は増税となり、「ビール」が減税に。店頭での価格差が縮まります。

アサヒビール 古澤毅 常務
「我々のクリアもビール規格にすると決めてますけど、ビールの価格帯のブランドに大きなチャンスがある」

アサヒは、第3のビールの主力商品「クリアアサヒ」を「ビール」に“格上げ”。他のメーカーも…

//s.imgur.com/min/embed.js


続きを読む
Source: diet
【悲報】ビール大手「発泡酒」を「ビール」扱いに