【要注意】「一緒にいてつまらない人」のたった1つの特徴
● 一緒にいてつまらない人の特徴
「なんであの人といると、疲れるんだろう」
そう感じる人には、ある共通点がある。
それは、「自分のこれまでの成果を認められないこと」だ。
周りから見れば十分頑張っている。
ちゃんと積み上げてきたものもある。
それでも、「まだ全然ダメ」「自分なんて」と、自分を否定し続ける。
一見、謙虚に見える。
だが、自分を認められない人は、会話の中でも“足りない話”ばかりになる。
その空気は、少しずつ周囲を疲れさせる。
だから大事なのは、1日の失敗だけで自分を判断しないこと。
長い時間で見れば、人は少しずつ前に進んでいる。
自分の積み上げをちゃんと認められる人ほど、不思議と一緒にいて心地いいのだ。
● 長い時間軸で自分を評価しよう
だからこそ、まずは、「長い時間軸で自分を評価する」練習をするのをおすすめする。
長い時間軸で自分を評価する
予定通りにいかない日というものはある。交通が混乱し、緊急事態が発生し、大切なプロ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b9a8115d81f8457b67c157c8e593c1d528afc3
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6765456.jpeg
続きを読む
Source: diet
【要注意】「一緒にいてつまらない人」のたった1つの特徴
