孫正義「60代には次にバトンタッチすると決めていたがまだ元気。ソフトバンクの成長に役立てる。あと10年、15年頑張る」

トレンド
1:少考さん ★ 2026/06/24(水) 20:00:12.88 ID:dXoPIacb9

ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長は24日、自らの進退について言及し「あと10年、15年頑張る」として続投の意思を示した。

同日に開かれたSBGの株主総会で述べた。

SBGは孫氏が1981年に設立したパソコンソフトの卸会社が前身。創業者の孫氏も68歳となり、過去に後継者候補について口にする時期もあった。

孫氏は「60代には次にバトンタッチすると決めていたが、欲が出てきた。まだ元気。ソフトバンクの成長に役立てる。あと10年、15年頑張るぞということ」と話した…
続きはソース元で
https://mainichi.jp/articles/20260624/k00/00m/020/281000c

続きを読む
Source: IT
孫正義「60代には次にバトンタッチすると決めていたがまだ元気。ソフトバンクの成長に役立てる。あと10年、15年頑張る」