イギリスのデジタルPR会社Reboot Onlineが2021年から毎年発表している「世界で最もセクシーな薄毛男性」ランキング。顔の黄金比や頭の照り具合、声の魅力度、世界での検索数などいくつかの要素を独自の手法で分析し、順位がつけられているという。
調査の結果、1位に選ばれたのはウィリアム皇太子。2位はドウェイン・’ザ・ロック’・ジョンソン(米俳優・プロレスラー)、3位はシャキール・オニール(米NBAの元プロバスケットボール選手)だった。そのほか、ダニー・デヴィート、サミュエル・L・ジャクソン、スタンリー・トゥッチやヴィン・ディーゼルといったアメリカを代表する人気俳優たちもランクインした。
そんな米スター軍団をおさえてトップに立ったウィリアム皇太子は、なんと10点満点中9.9点を獲得。
しかも、昨年に続き2年連続の首位。2021年にも1位に選ばれているため、今回で3度目の栄誉となった。SNSでは、「いや、薄毛でセクシーといえばスタンリー・トゥッチでしょ!」といった熱い議論が交わされているようだが、調査ではウィリアム皇太子が圧倒的な強さを見せている。
日本では、ときに「ハゲ」などと言われ、厳しい目を向けられることも多い薄毛。「最もセクシーな薄毛男性」といわれてもピンと来なかったり、人の外見をからかっているようで「失礼」だと感じたりする人もいるかも……?!
しかし、海外では「薄毛=セクシー」という考え方が一般的なようで、この調査を行ったReboot Onlineのスタッフもこう話している。
続きを読む
Source: diet
【衝撃】「世界で最もセクシーな薄毛男性」が決定www

