小さめ飲食店「クレジット・QRコード決済使えます(嘘だよ!ランチは現金しか使わせないよ!」

グルメ
gotisoku

1: ごちそうが好きな名無しさん 24/04/10(水) 12:04:26 ID:mBeT

https://news.yahoo.co.jp/articles/c646b4d0aa5510368a4cfc78aa76d9f5c46692b6

クレカ加盟店であるにもかかわらず、お会計の際に「ランチ時はクレカ決済ができない」と断られた経験がある人もいるのではないでしょうか。

じつは、飲食店がランチを理由にクレカ決済を拒否することは、カード会社との加盟店規約違反に当たります。この記事では、ランチ時にクレカ決済を断る飲食店が多い理由や、加盟店規約の内容などについて解説します。


続きを読む
Source: ごちそう速報
小さめ飲食店「クレジット・QRコード決済使えます(嘘だよ!ランチは現金しか使わせないよ!」