マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

1: 2024/04/29(月) 19:01:01.19 ID:??? T
この日の番組では、明治安田生命が調べた今年の家計に関するアンケートで、今年のGWの予算の平均は2万9677円と去年より1万円ダウン。およそ半数がGWは自宅で過ごすという結果が出たことを取り上げた。

この件について、マツコは「1万円でもさ。今、インバウンド(訪日外国人観光客)の人たちはありがたいんですけど、価格設定がインバウンド用になってるから、1万円どころじゃないよね。2万円、3万円ダウンくらいの感じだよね」とポツリ。

「外国人の人たちってすごいなって思うのは、観光地じゃない、なんでこんな所にって場所にもいっぱいいるよね」と続けたところで共演の株式トレーダー・若林史江さんが
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c503503fcb5247dae6472a77e9f526e5f4e521e


続きを読む
Source: 投資チャンネル
マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」