タイ人「日本人はなんでパクチー山盛りで食ってんの…あれは薬味だよ」

グルメ
gotisoku

1: ごちそうが好きな名無しさん 24/04/05(金) 12:41:14 ID:c6rT

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac81dfd676ee1a7c4384d8a42d56b510246e9682

タイ人にとってもインパクトは大きかったようだ。

「タイ人の生活にパクチーは欠かせないものですが、一度にそこまで大量に食べるものではありません。
飾りとして上に乗せたり、唐辛子とミキサーにかけてタレにしたりといった使い方で、あくまでも薬味という位置づけ。
日本人みたいにサラダとしてそれを丸ごと食べるっていうのはないですね。
だから、日本人のパクチーが主体になったメニューにはびっくりします(笑)」(ブンシリさん)


続きを読む
Source: ごちそう速報
タイ人「日本人はなんでパクチー山盛りで食ってんの…あれは薬味だよ」