【悲報】純金の茶碗を盗んだ男、父と二人暮らしで昼食はバナナかカップ麺で暮らしていた

トレンド
s 11
1:それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/16(火) 11:15:57.48 ID:oRe1DlD70

悲しき過去…

「贅沢は公園をブラブラして花をみることくらい」
独特な表現をする父親だが、それだけ生活が苦しかったのだろう。普段から、外食などはもってのほかだったという。

「なるべく金かからないようにするには自炊しかないですよ。私がつくってました。1日2食の方が多いですね。昼は大体飛ばして。バナナ1本くらいにして。お金のためです、こっち(東京)は物価が高いから。ちょっと買ったら千円、二千円すぐ飛んじゃうんで。朝はみそ汁つくって、ふりかけでご飯食べて。昼はもしお腹すいたらバナナ。

私は食べない方がいいんですけど。あいつは自分でカップ麺買ってきたりして、お腹がすいた時は食っていました。最低限のお金しかもらえないんです。もうそれ以上は一切出ていない。一円たりとも出ていない。そりゃそうですよ。みなさんの税金でね、私らそれで生かされてんだから。それで十分。

贅沢するといえば、2人で歩いて、まあ公園ぶらぶらしたり。まあ、そんなもんです。今だったら花がいっぱい咲いているからね。『ああ、東京にはこんな花があるんだな』とか。それが私は幸せなんですね。2人で歩けるのが」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c103d230e17e4f6d0543a1be442d8ad8bc37118?page=2

続きを読む
Source: IT
【悲報】純金の茶碗を盗んだ男、父と二人暮らしで昼食はバナナかカップ麺で暮らしていた