LINEのグループに招待された40歳代男性、FX投資詐欺で2800万円だまし取られる

1: 2024/03/17(日) 22:27:54.66 ID:??? T
静岡県警静岡南署は16日、静岡市内の40歳代男性が、SNSを用いた投資詐欺の被害に遭い、約2800万円をだまし取られたと発表した。同様の被害が県内で相次いでおり、県警が注意を呼びかけている。

発表によると、男性は昨年9月上旬、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じて知り合った人物からFX取引に勧誘され、グループに招待された。投資に関するアドバイスや指示があり、昨年9月上旬~10月初旬、指定された複数の口座に10回以上にわたって現金を振り込んだ。

グループ内のやりとりで、投資用に利用していた口座が凍結されたと連絡があり、解除費として2000万円を請求されたことを不審に思い、同署に相談して被害と分かった。

続きはこちらです
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240317-OYT1T50059/


続きを読む
Source: 投資チャンネル
LINEのグループに招待された40歳代男性、FX投資詐欺で2800万円だまし取られる