麻生太郎「自民党は党本部を持ち職員がいて食堂もある。しょっちゅう名前が変わる党と一緒にしないでもらおう」

トレンド
自民党
1:少考さん ★ 2024/03/16(土) 22:38:36.85 ID:nzq5sr3+9

自民党の麻生副総裁は16日、「しょっちゅう名前が変わる政党と一緒にしないでもらおう」と述べるとともに、「堂々と政権政党として頑張っていきたい」と強調した。

自民党は、全国の都道府県連の幹部らが集う「全国幹事長会議」を党本部で開催し、岸田首相や麻生氏ら執行部があいさつした。

この中で麻生氏は、「党本部を持ち、党本部に正式の職員がいて、定期刊行物を出している。そして、党の中に食堂もある」と述べ、「政党はいっぱいあるが、自民党のほかにどこがある?」と問いかけた。

麻生氏は共産党を挙げつつ、それ以外は「言えないだろ?」と指摘し、「きちんとした政党はそんなにない」と述べた。

そして、「きちんとした組織のもとに皆さんはある」として、「しょっちゅうしょっちゅう名前が変わる政党と一緒にしないでもらおう」と“麻生節”を展開した…
続きはソース元で
https://www.fnn.jp/articles/-/672244

続きを読む
Source: IT
麻生太郎「自民党は党本部を持ち職員がいて食堂もある。しょっちゅう名前が変わる党と一緒にしないでもらおう」