リュウジ氏「自炊は安くない、やる必要あります?」指摘への私見に共感続々

1: 2024/03/14(木) 17:58:17.60 ID:??? T
3月14日、料理研究家のリュウジ(37)が自炊に関する持論をXで展開した。その内容に、共感する声が上がっている。

現在、Xでは「“自炊をしたほうが安く済む”とは限らないのでは?」という指摘が話題になっている。一般的には外食をしたり総菜を買うことなどにくらべ、「自炊は安く済む」というイメージがあるなか、あるXアカウントが「自炊をすれば安く済むというのは自炊をしたことのない人がいう言葉だ」と投稿したのだ。

この指摘には賛同者が相次ぐこととなり、「光熱費を考えると自炊はそれほど安くない」「一人暮らしだと工夫しないと安くならない」「料理のスキルがないと安く自炊するのは難しい」といった声が寄せられることに。なかには「弁当を半額で買えるなら自炊よりコスパがいい」といった声もあった。

そんななか、私見を述べたのがリュウジだ。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e480e5bb5c0ba71c10306a336bdeb8881cb10e83


続きを読む
Source: 投資チャンネル
リュウジ氏「自炊は安くない、やる必要あります?」指摘への私見に共感続々