ひろゆき「運動をきちんとやった人は、社会人として能力高い」

1: 2024/03/17(日) 11:51:57.32 ID:??? T
インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(47)が17日までにX(旧ツイッター)を更新。「運動をきちんとやった人は、社会人として能力が高い人が多い」と投稿し、「体力がある人がきちんとした人になるのか、、なんなんだろ?」と疑問を呈した。これに、世界陸上選手権で銅メダルを獲得した元陸上選手の為末大さんが「足は速いです!」と反応。フォロワーらは「すごい人が降臨してる…」「次元が違う」と盛り上がった。

 ひろゆきさんは、「足が速い、球が速く投げれる、正確に蹴れるとか、社会人は、ほぼ使わない能力」と述べて、「能力が高い人が運動をやるのか、運動をした人はきちんとした人になるのか、体力がある人がきちんとした人になるのか、、なんなんだろ?」とつづった。為末さんが反応すると、ひろゆきさんは「うひょ!」と返信していた。

 フォロワーらは、為末さんの返信に驚きつつ、「結局個人差」「自分の限界と向き合うことを学んだから」「仕事はサバイバル」「検証が必要」などと関係性をめぐって、賛否両論をコメントしていた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa514810aa4d751f0dff8980b11114908fcb4ba&preview=auto


続きを読む
Source: 投資チャンネル
ひろゆき「運動をきちんとやった人は、社会人として能力高い」