なんでゲーム好きって売り上げで争うの?

トレンド

1: 思考 2024/02/21(水) 14:21:33.557 ID:i4SdRIii0.net
自分が面白いと思えばそれでよくない?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

15: 思考 2024/02/21(水) 14:30:10.298 ID:aTf0j87IM.net
>>1
それが普通だぞ
売り上げ気にしてる奴が多いと思ってんならエコーチェンバーに毒されてるだけ

16: 思考 2024/02/21(水) 14:32:04.574 ID:Rx+Nu7Zr0.net
>>15
おまえの普通は世間じゃ変態行為だぞ

2: 思考 2024/02/21(水) 14:22:07.711 ID:kr8DmIgBd.net
いいんだよ

3: 思考 2024/02/21(水) 14:22:26.708 ID:Kp+brbFsH.net
売れないと次の作品作ってもらえないの

4: 思考 2024/02/21(水) 14:22:44.348 ID:uIwRx6k10.net
数字で比べるように洗脳されてるからね

5: 思考 2024/02/21(水) 14:23:16.665 ID:HYc+CTxhd.net
いちユーザーがとやかく言ってもなってのはわかる
自分が楽しめりゃいいよね

6: 思考 2024/02/21(水) 14:23:19.052 ID:i++qO5/60.net
ゲーム好き、じゃなくてゲハ民

46: 思考 2024/02/21(水) 15:33:20.048 ID:j9QdlC840.net
>>6
これ
ツイったの政治垢と一緒

7: 思考 2024/02/21(水) 14:24:04.543 ID:6P5vsxjnd.net
争う場合はそこしかないからでは?
争わなければいいってのならわかるが

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

8: 思考 2024/02/21(水) 14:25:20.662 ID:RHiWCEnz0.net
気にしないと思う
むしろ売れてないのに面白さを分かる自分に酔うまである

9: 思考 2024/02/21(水) 14:25:38.121 ID:JG9axFkf0.net
自分が選んだものが正しかったと
証明したいんじゃないかな

深層心理的な

10: 思考 2024/02/21(水) 14:26:02.339 ID:KX3Q5FIa0.net
応援してるものが自分のものだと錯覚する
自分は何一つ達成してないのにまるで自分が何か成し遂げたと思う
そういうおごり

11: 思考 2024/02/21(水) 14:26:37.360 ID:Rx+Nu7Zr0.net
大衆にとって「面白さ」は主観じゃないからな

12: 思考 2024/02/21(水) 14:28:21.000 ID:IxhSdv6K0.net
でも面白くない面白くない言われると
自分も冷めちゃう部分あるよな

13: 思考 2024/02/21(水) 14:29:37.594 ID:pNAk3oHc0.net
×売上で争う
○売上は争う為の指標の一つつまり売上は重要ではあるけど全てじゃない

じゃあなんで争うのかって言うと既に書かれてるけど売上その他が無いと続編もアプデも運営も期待できないからもっと言うと人の割ける時間が決まってる以上他タイトルとの共存は限度があるから

14: 思考 2024/02/21(水) 14:29:52.381 ID:mrT2tAkV0.net
買い切りじゃなくてガチャやアイテム販売とかで稼ぐゲームだったら
売り上げやプレイヤー数で盛り上がってる感を出したがるのはわかる
そのゲームが稼げてれば新コンテンツとかたくさん投入されるし

23: 思考 2024/02/21(水) 14:39:12.769 ID:pNAk3oHc0.net
>>14
ただこの場合重視すべきは売上よりもプレイヤー数もとい同接(アクティブ)ユーザー数だと思うわ
買いきりゲーなら売上でも指標は十分だったけどソシャゲやネトゲになると売上だけは良くてもユーザー数が少ないみたいな構造になるし逆にユーザー数が多くても課金圧少ないから売上少ないとかもあるし

で蓋を開けてみると特に前者がコンテンツとして先行きが無くて一人アクティブ抜けるのが他のゲームより大ダメージだなんていう状態だったりするし
売上少なくてもアクティブ多いのが今は望ましいと思う

17: 思考 2024/02/21(水) 14:32:53.644 ID:Rx+Nu7Zr0.net
宣伝や噂に惑わされず自分でプレイして面白いかどうか判断する ←そんなの異常者じゃん

18: 思考 2024/02/21(水) 14:33:21.218 ID:RHiWCEnz0.net
>>17
すまん言ってる意味が分からん

19: 思考 2024/02/21(水) 14:34:37.072 ID:HYc+CTxhd.net
>>17
俺にはお前がわからん

21: 思考 2024/02/21(水) 14:36:47.529 ID:Rx+Nu7Zr0.net
>>18-19
お前らが本当に分かってないのはお前ら自身

20: 思考 2024/02/21(水) 14:34:58.588 ID:VAY8lOgD0.net
そんなん一部のやつらだけだわ

24: 思考 2024/02/24(土) 20:38:14
ゲーム機がアイデンティティの異常者

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
なんでゲーム好きって売り上げで争うの?