ちびまる子ちゃん:“城ヶ崎さん声優”本井えみが山田くん役引き継ぐ お調子者とお嬢様を一人二役で 山本圭子の後任

 人気テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、日曜午後6時)で、2月4日の放送から声優の本井えみさんが、山田くんこと山田笑太を演じることが分かった。1990年1月の「ちびまる子ちゃん」の放送開始から山田くんを演じ続けてきた山本圭子さんが昨年12月に同役を退任し、本井さんが引き継ぐことになった。本井さんは、「ちびまる子ちゃん」でまる子や山田くんのクラスメートの女の子・城ヶ崎さん役を務めており、山田くんと城ヶ崎さんを一人二役で演じる。
Source: pcci2
ちびまる子ちゃん:“城ヶ崎さん声優”本井えみが山田くん役引き継ぐ お調子者とお嬢様を一人二役で 山本圭子の後任