100円ショップで買い物したら「おつり」が多かった 主婦「店員の間違いだから、返金しなくていいよね?」

1: 2024/01/07(日) 10:46:32.88 ID:??? T
都内に住む主婦、M美さん(50代)は、買い物のレシートをチェックしていたところ、100円ショップに入って買い物をした際、店員が1品分の代金を計上し忘れており、おつりが110円多く渡されていたことに気づきました。

「向こうのミスだし、たった110円だから大目にみてもらえるよね」

実際、110円を返金しに行くにも遠方のショップなので、現実的ではありません。M美さんはそう考えようとしましたが、「もしかして、犯罪なのでは」とやはり気になっているそうです。

こうした釣り銭に関するトラブルをめぐっては、

(続きは以下URLから)
https://www.bengo4.com/c_1009/n_16966/


続きを読む
Source: 投資チャンネル
100円ショップで買い物したら「おつり」が多かった 主婦「店員の間違いだから、返金しなくていいよね?」