米山隆一「ペットを客室同乗させるべきと思う人はチャーター機でどうぞ」

トレンド
1:ばーど ★ 2024/01/07(日) 11:30:37.27 ID:U5JThRSC9

立憲民主党の米山隆一衆院議員(56)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新。羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し海保機の乗員5人が死亡した事故で、日航機の貨物室に預けられたペットは救出できなかったという報道を受け、私見をつづった。

米山氏は「同乗させるべきだな。同乗できる便があるのは海外ではあたりまえになりつつある。ダメな便とオッケーな便で分けて運用が一番いい。価値観はそれぞれ、人命もペットの命も同じと考える人は多い。人命優先という価値観の押し付けは良くない」というポストに対して、自身の考えを述べる形で「そう思う人はチャーター機でどうぞ。お金を払って同乗は構いませんが、緊急の時にペットを抱えた人の巻き添えになるのはご免だし、そういう他人の価値観を押し付けられる理由もなく、そんな航空会社は怖くて利用できません」とつづった…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e344210f95982c2ab98ebf5254f249bc3fe215a

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: IT
米山隆一「ペットを客室同乗させるべきと思う人はチャーター機でどうぞ」