「公務員は楽」「公務員は勝ち組」「公務員は定時で帰れる」とか言う声が多いけど、何を根拠にこんな事言ってんだ?バカか?

1: 2023/12/17(日) 14:32:51.098
収入は安定していて、福利厚生があって
解雇のリスクが無いに等しいとはいえ
解雇するように仕向けてくる嫌がらせは普通にあるんだ
それに安定しているってのは
滅茶苦茶に頑張っても結果を出しても
評価されにくいって事だ
基本的に年功序列の世界なんだ
それに残業とかは普通にある
どこから定時で帰れるなんて話が出てんだ
定時で帰れるのは楽な部署だけで
普通は残業とかがある
それに異動が滅茶苦茶多いから
引っ越しの連発だ
それに人間関係の辛さは他の仕事と変わりない、一緒だ
それなのに何で公務員がここまで持てはやされるんだ?
今の高校生が成りたい職業1位は公務員だとよ
馬鹿か?
もっと夢を持てよ、クソつまんねーぞ公務員なんてよ
能力が無い癖に長くいるだけで階級が上がって
デカい面ばかりするクソばかりだ
他の仕事と変わらないんだから、公務員が安定してるなんて理由で
公務員を目指す真似はするなわかったな


続きを読む
Source: 投資チャンネル
「公務員は楽」「公務員は勝ち組」「公務員は定時で帰れる」とか言う声が多いけど、何を根拠にこんな事言ってんだ?バカか?