どうする家康:大竹しのぶ、“せりふなし”の芝居満喫「すごく面白い」 松本潤から「自由にやっちゃって」 最後は「ガッカリ顔」意識

 松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「乱世の亡霊」が、12月10日に放送され、大竹しのぶさんが、大野治長(玉山鉄二さん)の母・大蔵卿局役でサプライズ出演した。大蔵卿局は、大坂冬の陣の和睦交渉シーンに登場し、一言も発さなかったが、大竹さんは「せりふがないお芝居というのは、すごく面白いですね」と話している。
Source: pcci2
どうする家康:大竹しのぶ、“せりふなし”の芝居満喫「すごく面白い」 松本潤から「自由にやっちゃって」 最後は「ガッカリ顔」意識