【速報】日本人、マクドナルドすら行けなくなる

1: 2023/11/23(木) 12:52:53.37
マクドナルドは高い、100円ショップに行く…物価高に苦しむ「平均年収443万円」の深刻実態

〈「マクドナルド」でハンバーガーが食べたいと言われても、ダメ、ごめん、給料日前だから行けない、って。
だって、マックも高いじゃないですか。

セットを頼んだら800円くらいもするんですよ。平日のランチタイムで600円ほど。「ハッピーセット」じゃ量が足りないし、買えないですよ。
家族で3000円も4000円もかかるから、「dポイント」を使って買うしかないです。

そうした子どもの「行きたい」「食べたい」という願いを叶えてあげられる収入があったらなぁ。〉(『年収443万円』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8a88d8956ca0df5127c3750676ced047566950a


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【速報】日本人、マクドナルドすら行けなくなる